セゾンのNetアンサーでYahoo! JapanのOpenIDが使える

セゾンのNetアンサーでYahoo! JapanOpenIDが使えるようになっている。
SAISON CARD Netアンサー
OpenIDは発行サイトはあるが対応サイトが少ないまたはメジャーではないということがネックだと思っていたのでこれは凄いことだと思う。
OpenIDっぽさを全く排除、というかOpenIDであることを利用者に意識させないあたりがいいと思った。
これなら広く受け入れられそうな気がする。

適当なID候補を思いつかなかったので結局変更しなかったのですが、だからYahoo!OpenIDを導入したのかもしれません。ランダムな英数字なんて覚えられないので、結局利用しなくなりますし。

セゾンカードのNetアンサーでYahoo!のOpenIDが利用可能に - makitani.com

ほんと、ログインする気にならないですよね。
いつもNetアンサーはMoneyLook3 with Yahoo! JAPAN経由でログインしていました。
これからはYahoo経由でもログインできるのでかなり敷居は下がりました。