世間のウソ (新潮新書)

p. 68 第五話 人身売買のウソ

「このほど」というのは、新聞記者が後追いを隠すための常套句で、この場合には二週間も前のことでした。

p. 116 第八話 児童虐待のウソ

私は十五年ほど前から、警察関係者に対して、「民事不介入の原則はどんな条文や根拠に基づいているのか」と何度も尋ねてきたのですが、幹部たちですら誰一人として回答することができませんでした。
 四年ほど前ついに私は、「民事不介入の原則は戦後の日本に存在していない」という事実を法務大臣に直接確認するに至りました。

十二人の怒れる男
ニューオーリンズ・トライアル

世間のウソ (新潮新書)

世間のウソ (新潮新書)